広島映画情報

広島県で公開している映画の感想ほか、管理人がスカパーで観た映画の感想。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

いよいよ公開が迫っています。要チェック。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ヒナゴン
ヒナゴン

20050528

ヒナゴン公式サイト

ヒナゴンは少し前ですが舞台挨拶のある日にシネツインへ観に行きました。
その時の感想も含めてます。



舞台挨拶はまず映画上映の前に伊原さんのご挨拶がありました、実物はテレビで見るより数倍格好良いことに正直ビックリ。広島弁は既に忘れてしまわれたみたいですが映画の中の広島弁はお見事でした。伊原さんより後で来る二人のためにメッセージが残されたのですがそれは「ラテンパワーじゃ」です。本日回る箇所でメッセージを残していっているらしいのですが最後はどんなオチになっているのでしょぅか???ちなみに一つ前の映画館では「気合じゃ〜」だったとか。
上映後にはいよいよ井川遥さんの登場です。実物は可愛い&綺麗としか言いようがないですね。
顔が小さい小さい。なぜ芸能人はあんなに顔が小さいのでしょう?不思議です。

さて肝心の内容ですが邦画は殆ど見ない私ですが、この映画は地元だからというのもあるのかキチンと時間をかけて作られている雰囲気の良さを感じました。実際にスタッフも出演者たちも一ヶ月くらい広島に滞在してこの映画を作られているので役になるというよりは自然とこの風景に溶け込んでいるような雰囲気がありました。まぁあんな綺麗な人は広島では見かけたことないですが。(笑)
原作が重松氏の作品ですので過疎化、合併問題と現実に今起きている問題を取り上げ、また田舎の良さも悪さも両方を出していますし親子関係、都会で夢破れ地元に戻ってきた悪友たちとの友情に関しても重たくならない程度に触れています。
重松さんご自身も友情出演しているらしいのですが・・・・おそらくあのときのあの方ですよね。

多分都会で生まれ育った方からみたら映画の中にある風景って信じられないものなのかもしれませんが私の実家も似たようなものですし、トトロが出てきそうな場所で育っていたので何だかスクリーンの中の風景が懐かしかったです。関東に住んでいると広島って修学旅行などで来る機会を逃せば多分来ない場所だと思うので観光の意味を込めて?ヒナゴンを見て欲しいかな。あぁいうところです。そして広島弁はあんな感じです。(笑)
矢沢永吉、奥田民生、広島が誇る二人が存分に出ているところも見所かな。
奥田民生は歌でですが・・・・。

4163234004いとしのヒナゴン
重松 清

文藝春秋 2004-10-27
売り上げランキング : 68,652

Amazonで詳しく見る
bk1で詳しく見る 
スポンサーサイト
- | 21:26 | - | -
コメント
from: みわりん   2005/10/15 5:11 PM
はじめまして。シネツインで鑑賞されたんですね。舞台挨拶も見られてうらやましいです。
実は突然ですみません。映画ヒナゴンの応援をしております。是非こちらのブログにリンクを貼らせてください。ヒナゴンは全国上映ではないのです。1箇所でも多くの映画館で上映されることを願ってこのように感想を入れられたブログをご紹介させていただいてます。是非よろしくお願いいたします。
トラックバックを受け付けておられるので勝手ながら準備をさせていただきますので、不都合でしたらコメント又はメールをしていただければと思います。
ありがとうございます。
from: 管理人   2005/10/17 4:14 PM
はじめまして、みわりんさん。

サイト拝見させて頂きました。映画ヒナゴンを応援されているのですね。
地元の者としては大変嬉しい限りです。(^・^)
実は全国上映ではないことを今知り、それは勿体無いとみわりんさんの活動を影ながら応援させて頂きたいと思っております。

是非とも一館でも多く、一人でも多くヒナゴンを観れる方が増えることを祈っております。
from: みわりん   2005/10/17 5:56 PM
ご連絡ありがとうございます。嬉しいお言葉及び、リンクもしていただいて感謝致します。
今週中にはご紹介させていただきます。
今後共よろしくお願い致します。
本当にありがとうございます。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirosima-eiga.jugem.jp/trackback/7
ヒナゴンのお願い回りの検索をしていたら、ヒナゴンのDVD発売の文字を発見! DVD生活さんのHPから引用 発売日:2006/01/27 コメント:直木賞作家、重松清の原作を渡邊孝好監督が映画化。広島県比婆郡西城町で起きた謎の生物ヒバゴン騒動をモチーフに“信
「気合いじゃ!」ヒナゴン♪       〜ゴールを目指して〜 | 2005/10/22 6:11 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.