広島映画情報

広島県で公開している映画の感想ほか、管理人がスカパーで観た映画の感想。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

いよいよ公開が迫っています。要チェック。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
ホステージ
ホステージ

4062751178ホステージ (上)
ロバート・クレイス

講談社 2005-05
売り上げランキング : 5,001

Amazonで詳しく見る
bk1で詳しく見る 


助ける命を選べるか?
人質交渉人として、人質を救出するのか?
一人の父親として妻子を助けるのか?

交錯するふたつの事件、舞台は難攻不落の邸宅。
鍵を握るのは、人質の少年―――

公式サイト

広島ルーブルへブルース・ウィリス主演の「ホステージ」を観に行って来ました。
館内に冊子と言いますか映画紹介のパンフがあると思いますが映画を観るまではそちらを見ないことをオススメします。
予備知識がない方が楽しめると思いますので・・・。

本当に最初から最後まで緊迫の連続で緊張感あふれる作品でした。
こういう映画は内容だとかは関係なく「いかにもハリウッド」的な面白さを求められるから私は好きです。
2つの事件が巧みに絡み合い、最終的にどういう結末を迎えるのかは予想不能であれよあれよと事件は複雑化、困難化していき某シリーズと同じく窮地に立たされるブルース・ウィリス。
彼はこういう役がハマりすぎますね。(笑)

おそらく音響がこの映画の迫力を左右するので映画館で観るのをオススメします。何度がビクッとしちゃう場面がありましたし、結構ハラハラさせられるので・・・。
しかし悪役のあの少年、途中から13日の金曜日のジェイソンなどのホラーかと思っちゃうくらいイッてしまってましたね。最初から凶悪だとは思っていましたけどそこまで壊れるかとびっくり。

余談ですがブルース・ウィリスの娘役は本当に彼の娘さんなんですよね。確かにデミ・ムーアとブールス・ウィリスのどちらにも少しずつ似ている・・・。
「英語でしゃべらナイト」でブルース・ウィリスが話していましたが娘さん全員女優を目指していて、父母どちらかの出る映画であれば出演しても良いと承諾しているとか。

邦画でも丁度「交渉人」をしているので日米比べてみても面白いかも?





- | 21:18 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirosima-eiga.jugem.jp/trackback/4
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.