広島映画情報

広島県で公開している映画の感想ほか、管理人がスカパーで観た映画の感想。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

いよいよ公開が迫っています。要チェック。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
宇宙戦争
宇宙戦争

宇宙戦争
宇宙戦争
posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.29
小田 麻紀 / Wells Herbert George角川書店 (2005.5)通常2〜3日以内に発送します。


[Amazon]


※あらすじ※

アメリカ東部のある町。その異変は突然起こった。雲ひとつない晴天だったのが、何の予兆もなく天候は崩れ、強風がうなり声をあげる。上空では激しい稲光が交錯し、その一つは地上にまで達した。やがて大地は揺れ、禍々しくも、邪悪な裂け目がその表面を覆った。
その場に居合わせたレイ(トム・クルーズ)は、自分たちに襲いかからんとする“何者か”の存在を敏感に感じとり、別れた妻との間の二人の子供、息子のロビー(ジャスティン・チャットウィン)と娘レイチェル(ダコタ・ファニング)の元へと急ぐ。
そして彼は知る。次々と起きた不可思議な超常現象が、更に想像を超えた形へと変化し世界の16ヶ国で同時に人々に襲い掛かってきたことを。平和な時は一転して失われ、世界中の人々の心は恐怖で満ちあふれた。今、人類が未だかつて想像すらし得なかった“侵略者”たちが操る巨大な“トライポット”が、レイたちの前にその姿を現すのだった。
侵略者たちの前に戦う術を持たない人間たち、世界中で難民と化す無数の人々、極限の恐怖が全世界に広がり、地球のかつての支配者を追い詰めていく。
愛するものが消えていくとき、人類に残されたのは愛と勇気だけだった……。

公式サイト


※感想※

本日広島宝塚で観てきました。水曜日だけあって女性が多かったですね〜。
しかし普段より冷房が効いていたと言うか、かなーり寒かったのですがこれも映画にあわせてなのでしょうか?
寒くて震えるほどでした。

SFパニックというより、SFホラーに近い作品で正直観ていて怖かったですね。
映像と音楽の迫力は流石スティーブン・スピルバーグだなぁと思いましたし、最初から最後までホッとする時がないので2時間以上緊張感が続き観ていてかなり疲れました。
映画館にいるのに手に汗握ると言いますか兎に角怖かったですね。
娘役のダコタ・ファニングの演技が素晴らしく、怯える様子やパニックになって叫ぶ声に小さいのにプロの女優さんなんだぁとしみじみと思いました。
今回のトム・クルーズは今までの役柄と違ってごく普通、いやどちらかと言えばダメな父親役なのに人々が恐怖に陥り、人間の本性が露になったとき、二人の子供を守ろうと必死になる姿は、今までにないトム・クルーズの姿なのかしら?と思いました。
基本的にパニック映画は嫌いなのでこの映画も好きではないのですが、やはりこれだけの作品を作れる技術と才能は一見の価値ありなので是非映画館で観ることをオススメします。

しかし・・・ティム・ロビンスはこういう役が多いですよね。

それと映画の予告でピーター・ジャクソン監督の「キング・コング」があったのですが・・・誰か分からないくらい痩せていてびっくりです。ぽっちゃりしてたのにどうしちゃったんでしょう?

- | 15:21 | - | -
コメント
from: Aika   2005/06/30 8:30 PM
こんばんは。TBをありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

既にご覧になったのですね、「宇宙戦争」。
そんなに緊張を強いられる映画でしたか。体調が良いときに観にいった方が良さそうですね(笑)
ダコタ・ファニングの演技は鬼気迫るものがありそうです。トレイラーでの彼女の演技を見ただけで、恐怖心を覚えましたから。
今から観るのが楽しみです(^^)

それはそうと、ピーター・ジャクソン監督、そんなに痩せていましたか?本当に何があったのでしょうね。
from: みんなのプロフィール   2005/08/22 3:38 AM
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%8DL%93%87%89f%89%E6%8F%EE%95%F1&address=http%3A%2F%2Fhirosima%2Deiga%2Ejugem%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirosima-eiga.jugem.jp/trackback/14
29日に公開された「宇宙戦争」。 興行収入は初日だけで4億円以上を記録したそうです。 詳しくはSANSPO.COM、DailySports online、CINEMA TOPICS ONLINEをご覧ください。どうやら「キング・コング」のトレイラーも公開されたようですね(^^) 同映画のレビューをENAK
Mugen Diary | 2005/06/30 8:29 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.