広島映画情報

広島県で公開している映画の感想ほか、管理人がスカパーで観た映画の感想。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

いよいよ公開が迫っています。要チェック。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
ライフ・アクアティック
B0007YVWBKライフ・アクアティック オリジナル・サウンドトラック
サントラ スヴェン・リバーク デヴィッド・ボウイ セウ・ジョルジ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-05-18
売り上げランキング : 8,142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


※あらすじ※

世界的に有名な海洋探検家にして海洋ドキュメンタリー監督のスティーヴ・ズィスー(ビル・マーレイ)は、幻のジャガーザメに殺された仲間の仇を討つために、最後の航海へ乗り出す。

('05米/1h58/カラー/シネスコ/デジタル/ブエナビスタ)
監督 ウェス・アンダーソン
主演 ビル・マーレイ オーウェン・ウィルソン ケイト・ブランシェット

公式サイト

※感想※

本日シネツインで観てきました。
平日、それも割引のない火曜日なのに思ったより人がいてびっくりです。

この映画ほど好みに左右されて評価が分かれる作品もないでしょうね。
私はこうゆう映画は好きですが正直物語のテンポが良いわけでもないですし、伝えたいこともあるのかないのかハッキリとはさせていないので、前半の時点で苦手と思った方には全く受けいれられない作品かもしれません。
だいたい映画の宣伝からして不思議「独特のメランコリー・ユーモア漂うポップでキッチュな映像世界」と書かれているだけなのです。
確かに映像面ではセットそのままの船の紹介やアニメのような海洋生物など思わず力が抜ける笑いがアチコチにありました。そして物語ですが私は「普通」の中にある可笑しさ、真面目だからこそ感じるユーモアがとても好きでした。
観終わってみて、「こういう映画もあったのか〜」という新鮮な思いと人にオススメするには勇気がいるけれどツボにハマる人はハマるので機会があれば是非見て欲しい映画です。





http://yaplog.jp/kazupon/tb_ping/181
- | 16:40 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirosima-eiga.jugem.jp/trackback/13
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.