広島映画情報

広島県で公開している映画の感想ほか、管理人がスカパーで観た映画の感想。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

いよいよ公開が迫っています。要チェック。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
マイ・ブラザー
マイ・ブラザー

4042950019マイ・ブラザー佐野 晶角川書店 2005-05-25売り上げランキング : 8,571Amazonで詳しく見る


※あらすじ※

母と三人暮らしの兄ソンヒョンと弟ジョンヒョン。先天性の病気を抱え、母の愛を一身に受ける兄と、喧嘩が強くヒーローのように人気者だけれど、母の愛に飢えている弟。互いに葛藤を抱えたまま成長した二人は、やがて同じ少女に恋をする。ぶつかり合い、傷付き合い、ようやく気付く家族の愛。だがほんの少しのすれ違いが、突然の悲劇を生み…。

公式サイト

※感想※

本日シネツインで行われた試写会に行ってきました。
早めに行ったつもりだったのですが流石韓流ブームだけあってロビーに入ると既に長い列が・・・・。
しかし流石シネツイン、きちんと番号札を配っていたので混乱もなく皆さん大人しく階段に並んでいました。
今回の協賛はサッポロビールでしたので新製品のスリムス[その他の雑酒(2)]
が配られました。これは嬉しいお土産です。(*^_^*)

さて肝心の映画ですが冒頭の写真館の場面とラストが繋がるときこみ上げてくるものがありました。
先天性の病気を抱え、母の愛を独り占めしてしまう兄を羨ましく思い、そして幼少の頃からずっと母親の愛に飢えているウォン・ビン演じるジョンヒョン。また母の「息子が二人いたら、一人は夫、一人は息子」という言葉の通り母親の息子への愛を一身に受ける兄ソンヒョン。
二人それぞれの気持ちが手にとるように伝わってくるので切ないといえば切ない場面が多いです。
友情あり、兄弟愛あり、母子の愛あり、笑いあり、そして泣かせる場面ありと分かり易いのですがそこがまた直球でよかったですね。
傷つけあいながら、相手を傷つけたことで自分も傷つき、そして何より一番に家族のことを想う。
母の子に対する愛もですし、子の母に対する愛もそれぞれに分かるなぁ〜というものばかりで文句をつけるところがありません。

終盤、私の周りからは鼻をすすり上げる音があちこちから響いてましたのでハンカチの用意を忘れずに・・・。


- | 20:55 | - | -
コメント
from: world leader pretend   2006/03/14 3:27 PM
great site
from: buy buy site toolia2.de user xanax xanax1.htm   2006/03/18 10:34 PM
my title here
from: sports betting web site   2006/03/19 5:39 PM
great site
from: book didrex fr guest site   2006/03/20 7:47 AM
great site
from: tamiflu side effects   2006/03/23 7:43 AM
me asians friends
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirosima-eiga.jugem.jp/trackback/1
監督:アン・クォンテ  出演:ウォンビン シン・ハギュン キム・ヘスク  公式サイト 6点 直球直球ど直球の家族愛  障害を持って産まれ何事にも優等生な兄と、喧嘩ばかりで何かと問題を起こす弟、彼らを女手ひとつで育てる母・・・。 たった3人の家族の
シネまだん | 2005/06/26 8:11 PM
観に行くのを楽しみにしていた作品。良かった!期待通りの映画で感動した。 兄弟愛・家族愛。扱う作品テーマとしては他の韓国映画・ドラマにでも多く見られるものだと思うけど、ウォンビン演じるジョンヒョン、シン・ハギュン演じる兄のソンヒョン、キム・ヘスク演じ
ウォンビン Wonbin -GENUINE- / Blog of Japanese Fan | 2005/06/29 6:04 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.