広島映画情報

広島県で公開している映画の感想ほか、管理人がスカパーで観た映画の感想。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

いよいよ公開が迫っています。要チェック。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
妖怪大戦争
4041690382妖怪大戦争
荒俣 宏

角川書店 2005-07-23
売り上げランキング : 1,244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タダシ(神木隆之介)は両親の離婚により、母親と祖父と共に田舎で暮らすことになった。都会育ちでもやしっ子のタダシは、田舎育ちのクラスメートともいまいち馴染めないでいた。そんなある日、タダシは神社のお祭りで、大勢の子供の中から“麒麟送子”に選ばれる。

---

徘徊しているサイトの管理人さんの内何名かがこの映画を観られて感想を書かれていたので気になっていた作品です。面白そうとは思っていたのですがさすがに自腹で観るのは・・・・と思っていたらラッキーなことに丁度映画招待券が当たったので本日観てきました。
邦画だしこのタイトルだしガラガラなのを予想して映画館に辿り着くと階段まで並ばされる人の多さ。話題の作品だったのでしょうか?
さて内容ですがこれは他のサイトさんでかなりかかれているので省略します。
ベタな笑いと妖怪に化けている俳優を当てるのが楽しい映画でしたね。
お笑いブームだから作れる映画なのかもと思いました。
そして宮部みゆき先生・・・・演技とは思えない先生ぶりと流石作家の台詞だわと思わせるあの台詞。
本好きとお笑い好きの方はどうぞ。

クローサー
松竹東洋座  

B0007TW7WIcloser / クローサー


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





映画「クローサー」を観て来ました。

<<<あらすじ>>>

重なり合う、4人の愛。ロンドンで引き寄せられるように巡り会ったフォトグラファー(ジュリア・ロバーツ)、小説家(ジュ―ド・ロウ)、ストリッパー(ナタリー・ポートマン)、そして医師(クライブ・オーウェン)。情熱、嫉妬、熱望…嘘と真実の狭間で次第に変化していくそれぞれの愛し方、求め方。赤裸々な言葉で綴られる4人の関係は、ロマンティックで甘美な香を醸し出す。

<<<感想>>>

Yahoo!ムービーではどうも評価が低いこの作品、私の中では最近の恋愛映画の中では最高の面白さを見せてくれたのですが確かに分かり難いと言えば分かり難いのかもしれないですね。
一人一人、愛に対しては考え方も受け取り方も違う、この映画の中の四人の気持ちはきっと誰でも当てはまるものですし、大なり小なり経験をしているものだと思うんですよね。
風俗的な違いで日本でこの映画を作ろうとしたらベタベタな不倫映画だけのつまらないものになりそうですが、文化の違いなのかそういうくだらなさが全く見えないところも好きでした。
基本的に恋愛映画は嫌いなのですが、この映画が気に入った理由は綺麗ごとで飾られてない男対女、男対男、女対女の感情の移り変わり、計算、駆け引きが面白かったからです。
最後まで彼らがどうなるのか見えてこない展開も飽きない理由でした。

恋愛映画が好きな人には逆にオススメできない恋愛もの。

ナタリー・ポートマンの表情の美しさにも注目ですね。美人は泣いた顔も怒った顔も美しいのだとしみじみと思いました(笑)。

<<<評価>>>

★★★★☆

この映画の原作はコチラ。ラストはどうも違うとの情報が入りました。チェックしてみたいですね。

4874153879クローサーパトリック マーバー Patrick Marber 岩井 真実 上田 修海鳥社 2002-06売り上げランキング : 63,766Amazonで詳しく見る by G-Tools

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.