広島映画情報

広島県で公開している映画の感想ほか、管理人がスカパーで観た映画の感想。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

いよいよ公開が迫っています。要チェック。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ブラザーズグリム
※あらすじ※

「赤ずきん」「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」などの名作誕生の陰に恐怖と魔法のアドベンチャーがあったとしたら……。テリー・ギリアム監督の7年ぶりの新作は、これらの童話の作者グリム兄弟が体験する、愛と冒険に満ちた未知なるファンタジーだ。ハリウッドで最も多忙な人気スター、マット・デイモンや若き実力派ヒース・レジャー、ヨーロッパの宝石モニカ・ベルッチなど豪華キャストが出演する、大胆かつ独創的な映像で描く冒険ファンタジー。

※感想※

かなり前に予告を観てから楽しみにしていたのですが・・・。
うぅぅぅむ、これはなんと言っていいのやら、正直映画の途中で飽きました。
内容はありません、最初から最後までファンタジー&アドベンチャーなので子供向けの映画です。
それなのに長いし同じような場面の繰り返しなのが気になるところです。
名作があちこちに散りばめられているのでその部分は「おぉ」と思うのですが、これだけ豪華な俳優なのにこの映画かぁと凄く残念。
映画館で観る必要はないかも・・・。

観た方のみ↓

えっと、最後に魔法がとけますよね。
マット・デイモンはどう考えても一度死んでしまっているのに魔法は消えたのだからと生き返ります。
だったら狼になっていた父親も生き返るんじゃないかなぁと思うのですが。
二人の間でどこがどう違っていたのかが謎。

B000BD7ARCブラザーズ・グリム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マラソン
マラソン

本日広島ルーブルで観てきました。
水曜日だけあって女性、しかも年配のグループの方が多くて上映中もかなりうるさかったです。
場面場面で大笑いするおばさん達に映画館で観ているのか茶の間でテレビを観ているのかわからなくなりそうなくらい盛り上がってましたね・・・。
ちょっと迷惑でしたが。(^^ゞ

4344406737マラソン
笹山 薫

幻冬舎 2005-07
売り上げランキング : 644

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シマウマとチョコパイが何より好きなユン・チョウォンは、自閉症のため5歳児並みの知能しかない20歳の青年。感情がコントロールできずいつも周囲に騒動を巻き起こしてしまう。そんなチョウォンに人一倍の愛情を注ぐ母キョンスク。“息子より一日だけ長く生きることが願い”と語るキョンスクは、チョウォンにマラソンの才能があると気づき、それを伸ばしてあげようと元有名ランナーのチョンウクにコーチを依頼する。最初はまともに指導する気のなかったチョンウクだったが、チョウォンの純真さに次第に心動かされていく。

公式サイト http://www.marathon-movie.com/index.php

韓国・大鐘賞映画祭で7冠達ということで観に行ってきました。
映画評論家のおすぎ氏が絶賛していますが・・・・同時期公開の「マイ・ブラザー」とかなり重なっていてちょっとあれれ?という感じでした。
まぁ泣き所と笑い所とあって良いといえば良いのですが観た後でちょっとブルーになったのは私だけかしら?
ちょっと感じたのは「マイ・ブラザー」も「マラソン」も障害者に対してあまりにも露骨に周りの人が差別しちゃっているのですよね、結構引いてしまったのですが・・・。
今回なんて「こんな子は家から出すな」まで言ってますし、それに対して母親は激怒し、また半分は絶望もしてしまいます。他の子と同じようにさせたいと願うあまりに我が子に対して「つらい」とは言わせないように育ててしまう母。そんな母親の願いは「子供よりも一日も自分のほうが長生きすること」。

演技面でもこの映画は素晴らしいのですが私は観ていて丁度可決された障害者の費用負担1割の自立支援法案が頭に浮かんでしまいました。
昨日もニュースでしていましたが、今後は障害者の方への負担が大きくなり施設・通所サービスでの食費、光熱水費は実費負担になるとか・・・。こんな案が可決するとは・・・何とも言えないですよね。あれだけ無駄な税金を使っていてちゃんと支援すべきところにしない。しかも今日のニュースでは覆面議員のサスケがプロレス会場までの新幹線代を「政務調査費」なんて名目で使っていると聞いて呆れるやらガックリくるやら。

・・・と映画には関係ない部分で考えることの多かった作品です。


B0009J8H2Uマラソン
サントラ

Sony Music Direct 2005-06-22
売り上げランキング : 19,657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0009F48Z4そうかな
小田和正

BMGファンハウス 2005-06-15
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(日本語版テーマソング「そして今も」が収録)
ホステージ
ホステージ

4062751178ホステージ (上)
ロバート・クレイス

講談社 2005-05
売り上げランキング : 5,001

Amazonで詳しく見る
bk1で詳しく見る 


助ける命を選べるか?
人質交渉人として、人質を救出するのか?
一人の父親として妻子を助けるのか?

交錯するふたつの事件、舞台は難攻不落の邸宅。
鍵を握るのは、人質の少年―――

公式サイト

広島ルーブルへブルース・ウィリス主演の「ホステージ」を観に行って来ました。
館内に冊子と言いますか映画紹介のパンフがあると思いますが映画を観るまではそちらを見ないことをオススメします。
予備知識がない方が楽しめると思いますので・・・。

本当に最初から最後まで緊迫の連続で緊張感あふれる作品でした。
こういう映画は内容だとかは関係なく「いかにもハリウッド」的な面白さを求められるから私は好きです。
2つの事件が巧みに絡み合い、最終的にどういう結末を迎えるのかは予想不能であれよあれよと事件は複雑化、困難化していき某シリーズと同じく窮地に立たされるブルース・ウィリス。
彼はこういう役がハマりすぎますね。(笑)

おそらく音響がこの映画の迫力を左右するので映画館で観るのをオススメします。何度がビクッとしちゃう場面がありましたし、結構ハラハラさせられるので・・・。
しかし悪役のあの少年、途中から13日の金曜日のジェイソンなどのホラーかと思っちゃうくらいイッてしまってましたね。最初から凶悪だとは思っていましたけどそこまで壊れるかとびっくり。

余談ですがブルース・ウィリスの娘役は本当に彼の娘さんなんですよね。確かにデミ・ムーアとブールス・ウィリスのどちらにも少しずつ似ている・・・。
「英語でしゃべらナイト」でブルース・ウィリスが話していましたが娘さん全員女優を目指していて、父母どちらかの出る映画であれば出演しても良いと承諾しているとか。

邦画でも丁度「交渉人」をしているので日米比べてみても面白いかも?





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.