広島映画情報

広島県で公開している映画の感想ほか、管理人がスカパーで観た映画の感想。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

いよいよ公開が迫っています。要チェック。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
Mr.&Mrs. スミス
初日当たりに観に行ったせいかすごい人・人・人。
しかも雪だったので余計に映画を観る人が多かったのかもしれません。
それなのにギリギリまで会場できずに長蛇の列。
席に座ったとたんに映画が始まる・・・と言う風な感じでした。これは映画館側としてもジュースなどの売上に響くと思うのだけど(笑)。

しかしこれだけこの映画に人が集まるのはブラット・ピットの人気なのかなでしょうか?
私はアンジェリーナ・ジョリーが大好きなので観に行ったのですが。
顔も綺麗で好きなのですがあの姿勢の良さと抜群のスタイルにはもう女性として憧れるしかないのですよね。
イヤー今回も綺麗でしたよ。あれだけ身体の線が綺麗な方はいないのでは。
アクションをしても腕なんて滅茶苦茶細い。筋肉なのでしょうけど決してごつごつしているわけでもない。
一体どんな生活をしたらあんなスタイルになれるのでしょう。
・・・と映画とは全く関係のない話になっていますが。(^^ゞ

さて、この映画、時間があれば是非とも観てくださいまし。
アクション&コメディなので楽しめること約束できます。
途中からは銃撃戦ばかりでやや退屈しちゃう部分もありますが、基本は「笑い」なんですよね。
映画館の中でも度々笑いの渦が。
本質は夫婦とは何ぞやというテーマも入っていますしなかなか見所のかある映画だと思います。2時間くらいの長さがあったのに、何だかあっという間に終わってしまったというような感じ。
最初から最後まで楽しめた映画ですので今年のお正月映画の中では一応オススメ。

後は今回予告編でしていた来月14日から公開の「有頂天ホテル」と2006年夏公開のトム・クルーズの「MI:掘廚楽しみかな。

本当は今日は「大いなる休暇」を見に行く予定だったのですが朝一しかしていなくて雪の関係で行けなかったのです。



大いなる休暇
大いなる休暇ハピネット・ピクチャーズ 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools



これはなかなか地元では公開にならなくて映画館にも問い合わせていたのですがやっと公開!と期待していたらスケジュールの都合で公開がたったの一週間、時間も10時台と21時台しかしてないという本当に見て欲しいのかい?といいたくなるような時間設定だったのです。
夏前から楽しみにしていたんだけどなぁ。
誰か見に行った方いるのかしら?
スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐
先週の先々行にも行きましたが、2日の先行にも行ってきました。
やはり思ったよりも人はいなくて今回も余裕で観れちゃったのですよね。
人が少なくて良かったのですが私が行った回には小さいお子さんがいてずーっと喋っていたのでちょっと迷惑でした。
やはり先行で観に行くのはファンの方が多いので小さいお子さんを連れて来られるのは考えた方がいいと思います・・・。

さて今回は前回見逃した細かいところや背景を中心に観ていたのですがやはり凄いですよね。岩場には小動物が動いていたり空も不思議な美しさがあったりと手抜きの部分がありません。
繰り返して観ても楽しめるのがスターウォーズの凄さなのかも・・・。

一番凄いなぁと思うのは最初の場面ですよね。
いきなりあれですから。
ちょっと酔いそうになるくらいの展開ですけど。

1つ難点なのが何故か映像が途中でかなりぶれていました。
広島宝塚だけがそうなのかは分かりませんが・・・。


STAR WARS ミニネオンライトセーバー 青
B0007XHCQ0トミーダイレクト 売り上げランキング : 59Amazonで詳しく見るby G-Tools
STAR WARS ミニネオンライトセーバー 赤 マイクロドロイド R2-D2 STAR WARS アナキン・スカイウォーカー ライトセーバー STAR WARSエピソード3シスの復讐写真集 STAR WARS オビ=ワン・ケノービ ライトセーバー


B0009NUP1Wスター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐エレクトロニック・アーツ 2005-07-09売り上げランキング : 23Amazonで詳しく見る by G-Tools


478972560XSTAR WARSエピソード3シスの復讐写真集ソニー・マガジンズ 2005-05売り上げランキング : 669Amazonで詳しく見る by G-Tools


宇宙戦争
宇宙戦争

宇宙戦争
宇宙戦争
posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.29
小田 麻紀 / Wells Herbert George角川書店 (2005.5)通常2〜3日以内に発送します。


[Amazon]


※あらすじ※

アメリカ東部のある町。その異変は突然起こった。雲ひとつない晴天だったのが、何の予兆もなく天候は崩れ、強風がうなり声をあげる。上空では激しい稲光が交錯し、その一つは地上にまで達した。やがて大地は揺れ、禍々しくも、邪悪な裂け目がその表面を覆った。
その場に居合わせたレイ(トム・クルーズ)は、自分たちに襲いかからんとする“何者か”の存在を敏感に感じとり、別れた妻との間の二人の子供、息子のロビー(ジャスティン・チャットウィン)と娘レイチェル(ダコタ・ファニング)の元へと急ぐ。
そして彼は知る。次々と起きた不可思議な超常現象が、更に想像を超えた形へと変化し世界の16ヶ国で同時に人々に襲い掛かってきたことを。平和な時は一転して失われ、世界中の人々の心は恐怖で満ちあふれた。今、人類が未だかつて想像すらし得なかった“侵略者”たちが操る巨大な“トライポット”が、レイたちの前にその姿を現すのだった。
侵略者たちの前に戦う術を持たない人間たち、世界中で難民と化す無数の人々、極限の恐怖が全世界に広がり、地球のかつての支配者を追い詰めていく。
愛するものが消えていくとき、人類に残されたのは愛と勇気だけだった……。

公式サイト


※感想※

本日広島宝塚で観てきました。水曜日だけあって女性が多かったですね〜。
しかし普段より冷房が効いていたと言うか、かなーり寒かったのですがこれも映画にあわせてなのでしょうか?
寒くて震えるほどでした。

SFパニックというより、SFホラーに近い作品で正直観ていて怖かったですね。
映像と音楽の迫力は流石スティーブン・スピルバーグだなぁと思いましたし、最初から最後までホッとする時がないので2時間以上緊張感が続き観ていてかなり疲れました。
映画館にいるのに手に汗握ると言いますか兎に角怖かったですね。
娘役のダコタ・ファニングの演技が素晴らしく、怯える様子やパニックになって叫ぶ声に小さいのにプロの女優さんなんだぁとしみじみと思いました。
今回のトム・クルーズは今までの役柄と違ってごく普通、いやどちらかと言えばダメな父親役なのに人々が恐怖に陥り、人間の本性が露になったとき、二人の子供を守ろうと必死になる姿は、今までにないトム・クルーズの姿なのかしら?と思いました。
基本的にパニック映画は嫌いなのでこの映画も好きではないのですが、やはりこれだけの作品を作れる技術と才能は一見の価値ありなので是非映画館で観ることをオススメします。

しかし・・・ティム・ロビンスはこういう役が多いですよね。

それと映画の予告でピーター・ジャクソン監督の「キング・コング」があったのですが・・・誰か分からないくらい痩せていてびっくりです。ぽっちゃりしてたのにどうしちゃったんでしょう?

スターウォーズ エピソード掘.轡垢良讐
ダース・ヴェイダーの誕生とジェダイ騎士団の滅亡、帝国の台頭、そして新たな希望を描く最終作 。
クローン大戦の戦火は首都惑星コルサントにおよんだ。ジェダイ評議会は元老院を陰で操る謎のシス卿ダース・シディアスの正体を暴くため、パルパディーン議長の周辺をスパイする任務をアナキン・スカイウォーカーに課す。父と慕う議長への背信行為、ジェダイ騎士団に対する失望、妻パドメの妊娠……過酷な状況に追い詰められたアナキンは、ついにシス卿の正体を知ることになったが……。
スター・ウォーズ映画、感涙の完結作!

公式サイト

※感想※

本日広島宝塚のエピソード掘∪茵更圓帽圓辰討ました。
始まるよりもかなり早く行ったのに既に階段には列が・・・。
開始の15分前にチケットの購入が始まることになっていたのですが待つ間が暑かった・・・・。
でも予想よりは人が少なかったのでちょっと拍子抜けでした。あれ?スターウォーズって待ち焦がれていたんじゃないの?と不安になるくらい人がいなかったのですよね。
これなら入れ替え制じゃなくてもいいんじゃないかなぁ〜とちょっと不満。数日前に完全入れ替えの予定ではないと聞いていたので二回見る予定にしていたのですよね。


さてさて内容ですが・・・・。
まさかスターウォーズで感動して涙が出そうになるとは!!!
検銑困魎僂燭世韻任魯澄璽后Ε戰ぅ澄爾呂燭世琉の根源だったのに、この機銑靴魎僂襪犯爐涼る悲しい運命が伝わり決して悪の一言では済まされない存在となってしまうのです。
ジェダイの英雄アナキン・スカイウォーカーがなぜダークサイドに落ちてしまうのか、その原因が愛から来るものだけに何だか悲しかったですね。
オビ=ワン・ケノービとの闘いも映像として素晴らしいだけでなく、そこにある感情や二人の演技に思わずグッとくるものがありました。
実は兇里箸はアナキン役のヘイデン・クリステンセンがあまり好きではなかったのですが、あれからたった数年経っただけなのに何とも格好良く成長したものです。いや驚きました。
そしてあの一瞬でダーク・サイドに陥るときの演技も素晴らしい。
最初から最後まで見逃せない場面ばかりだったのとあまりの映像技術に瞬きするのも惜しいくらいでしたので観終わった後は目が疲れる疲れる。2時間半があっという間でした。

シリーズ6作品の中で一番良かったですし、逆にこの「シスの復讐」にスター・ウォーズの全てがかかっていたので期待する分、評価も厳しいと思うのですよね。それをこんなに感動的に作り上げるなんてジョージ・ルーカスはやはり天才なんですね。
SFなんて嫌いと思っている方でも靴魎僂譴丱侫.鵑砲覆襪隼廚い泙后★五つでも足りないくらい良かったです。

この作品は映画館で観ないと損だと思うので、もう一度今度観に行こうかな〜と思っています。


スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス


スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

気世吋咼妊で購入しちゃっているのですよね・・・・。機銑靴泙任離肇螢蹈検 DVD-BOXが出たらまた買いなおそうかなぁと考え中です。特典ディスクがかなり良くて感動ものだったのでぜひとも機銑靴泙任糧誅辰眞里蠅燭い里任垢茲諭スターウォーズファンの方は特典ディスクだけでも大満足だと思うので是非是非。
ただ困離薀好箸問題視されてますのでそちらは昔からのファンにとっては良いのか悪いのか・・・。
気ら観た人にとってはそうでなくちゃ話しが通じないのですけどね。

続きを読む >>
戦国自衛隊1549
戦国自衛隊1549

4048736140戦国自衛隊1549
福井 晴敏 寺田 克也

角川書店 2005-05-20
売り上げランキング : 720

Amazonで詳しく見る
bk1で詳しく見る 



あらすじ

アクエリアス計画―太陽の強力電磁波から、情報・通信回路をシールドする前代未聞の実験。その実験中に、的場丈史一佐が司令を務める、陸上自衛隊・第三特別混成団が忽然と消えた―。入れ替わりに過去の空間が、戦国時代の騎馬武者と共に現代に出現した。第三混成団は過去の世界に飛ばされてしまったのだった。アクエリアス計画の開発に携わっていた神崎怜は、的場が作製した勝利不可能な図上演習において、唯一勝利を収めた鹿島勇祐を加え、第三混成団を現代に連れ戻す計画を立てる。行く先は1549年。天下を目指す群雄が割拠する戦国時代―。

公式サイト

※感想※

広島宝塚へ。
平日ですが水曜日だけあって思ったよりも人は入っていました。
年配の方がいたのはやはり内容が内容だからでしょうか?

邦画は滅多に映画館で観ないのですがこの作品は昔あった「戦国自衛隊」が悲しい作品だけれども良い映画だったと聞いていたので観に行きました。

しかし・・・・。
あれ?この映画ってギャグだったのでしょうか?
肝心の感動させるための場面が嶋大輔氏と中尾くんではお笑いにしか見えませんでした。しかも話の進み方と言いますかオチがかなり分かり易い、わざと見せるライター(小話付き)といい最後の闘いで投げたピストルといい次の展開が読めすぎてハラハラ感はあまりないのですよね。
しかし次から次へと人が死んでいきますね。それも無意味なのでは?と思う死に方に何となくやりきれないものが・・・。まぁそれが福井晴敏らしさなのかもしれませんがそこに感動はないですね。
今回主役陣達は演技というよりはいつもテレビドラマで観ているそのままでしたし江口洋介のための映画という雰囲気がしてしまってちょっともったいなかったですね。
そんな中、唯一演技と存在感が光っていたのは北村一輝さん。
彼のとった行動だけが武士道にのっていると言いますか人間としての正義だったと思います。
結局のところ現代人の欲が問題を起こし、自分達のための「未来」を守るだけの話ですから何となく感動作のように作り上げている部分が腑に落ちないのですよね。
しかも平和ボケして無目的に生きている平成の民たちと勝手に決め付けているのも映画の中には一つも場面が作られていないので無理がありすぎです。
生死の境目を生き抜いて目的を果たす彼らに恐怖も悲しみも怒りも葛藤もスクリーンから伝わらないのは残念でした。最後の場面なんて「踊る大捜査線」かと思っちゃいましたし・・・。

半村良氏の「戦国自衛隊」とは設定だけが一緒で内容は全く違うらしいので一度半村氏の方を見てみたいと思いました。


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.