広島映画情報

広島県で公開している映画の感想ほか、管理人がスカパーで観た映画の感想。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

いよいよ公開が迫っています。要チェック。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
ヒナゴン やっとDVD化です。
ヒナゴンヒナゴンAmazonで詳しく見る by G-Tools


ヒナゴンが教えてくれたもの。それは“信じる”こと・・・
広島のあの『ヒバゴン』騒動をモチーフにした、痛快ハートフルコメディがいよいよDVD化!直木賞作家、重松 清の初映像化作品!

【封入特典】
ライナーノーツ
【映像特典】
劇場本予告

【キャスト】
伊原剛志/井川 遥/上島竜兵/嶋田久作/鶴見辰吾/松岡俊介/柳家花縁/馬渕晴子/佐藤 允/豊原功補/雪村いづみ/夏八木 勲 他

【ストーリー】
累積赤字が重なり、隣町との合併問題に揺れる広島の田舎の小さな町、比奈町。「比奈町はヒナゴンでまた日本一有名な町になるぞ!」謎の生物・ヒナゴンの存在を“信じる”元ヤンの若き町長イッちゃん(伊原剛志)は高らかに“類人猿課”の復活を宣言した。
 実は比奈町には30年前にもヒナゴンの目撃情報があり、役場は類人猿課を作ったり、一時的に日本中から注目をあびて大ブームになったものの、最後にはマスコミに嘘つき村と叩かれ、大恥をかいたつらい過去があった。合併するしないで町を二分して大混乱中の町民たちは「類人猿課なんてとんでもない!」と大反対!
 東京からUターン、比奈町の類人猿課に就職することになったのが信子(井川遥)。30年前のヒナゴンの第一発見者・ホラ健の孫である彼女をイッちゃんは大歓迎。子供の頃、ホラ健(夏八木勲)の話を信じてヒナゴン探検に出かけ、山の中でヒナゴンに出会ったのが誰あろう、イッちゃんだったのだ。
 でも、現代の比奈の子供たちは、ヒナゴンという未知なる生物を想像することに悪戦苦闘…。「信じる」ということにどこか臆病になっている子供たちにどう接すればいいのか? 悩んだ教師・順平(松岡俊介)は、生徒たちをヒナゴンのいるという森の中へ連れて行くのだが…。
 一方「ヒナゴンはおる! 合併反対!」と我が道を突き進むイッちゃんの立場は悪くなる一方。ついに町長選に突入することになった。
 そんなとき、大騒ぎの町をひとつにさせる、ある事件が起こる。それは、「信じる」ものだけに許される奇跡であった。


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
広島で話題になった“ヒバゴン事件”をモチーフした直木賞作家・重松清の原作を映画化。累積赤字が増大し隣町との合併問題に揺れる広島のある田舎町を舞台に、謎の生物“ヒナゴン”の存在を信じ続ける元ヤンの町長・イッちゃんに奇跡が起こる

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-スタートですね。
B000ADD52M機動戦士ZガンダムII -恋人たち-


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0009VHUF8機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男

バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

EXTENDED MS IN ACTION!! Zガンダム
B00081MXUQ
バンダイ
売り上げランキング : 261

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MS IN ACTION!! ハイザック EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダムMk-II(エゥーゴカラー) EXTENDED MS IN ACTION!! 量産型ザクII MS IN ACTION!! ガルバルディβ MS IN ACTION!! デスティニーガンダム

シネツイン・今週のスケジュール
◆サロンシネマ
・マリといた夏 10:30※先着プレ有
・菊花の香り 12:20
・初恋のアルバム 14:40
・オー!マイDJ 17:00
・PTU 19:10
・おわらない物語 21:00
・ふたりの5つの分かれ路(1)10:10(2)14:30(3)18:50
・さよなら、さよならハリウッド(1)12:10(2)16:30(3)20:50
※10/29(3)20:50の回休映
◆シネツイン1(本通り)
・機動戦士Zガンダム粁人たち(1)11:00(2)13:00(3)15:00(4)17:00(5)19:00
※土日祝9:00の回有
◆シネツイン2(新天地)
・カスタムメイド10.30(1)11:15(2)13:45(3)16:15(4)18:45
・メタリカ 21:10

ディープ・ブルー
B0002S0JVUディープ・ブルー スペシャル・エディション
アラステア・フォザーギル アンディ・バイヤット

東北新社 2005-05-27
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


近くの映画館でアンコール上映をしていたので(800円だったし)観て来ました。
去年話題になっていたので観たかった映画なんですよね。もうDVDで発売されていますがやはり映画館で観る方が迫力があるのと音楽がまた良いです。(*^_^*)
なんだか凄く癒されるという感じ。
深海の神秘的な生物や時に危険だらけで不気味な様相を見せる世界、また生き抜く過酷さもすべて映されているのですが海の深い青色を見ていると何故か心地良さがありリラックスできちゃいました。
家で休日にボーと眺めるのに最適の映画かも。
シネツイン2 トピックス

『皇帝ペンギン』先着プレゼントのお知らせ

広島はシネツイン2だけのとっておき
初日先着100名様に、Pingu(ピングー)オリジナルうがい薬をプレゼント!!
フランスで『WATARIDORI』『ディープ・ブルー』を超える大ヒット。南極の壮大な自然を舞台に繰り広げられるペンギンの親子の物語。この夏一番の癒しと感動を呼ぶ話題作『皇帝ペンギン』。いよいよ7月23日(土)シネツイン2にて公開。ただ今特典付前売券発売中!

・ペア券(ポストカード3枚セットorペン太携帯クリーナー) 2,800円
・一般券(ペン太携帯クリーナー) 1,500円
・小人券(ペン太携帯クリーナー) 800円

http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/

※特典は数に限りがございます。お早めにお求めください。

4797331321皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-
リュック・ジャケ 岡田 好恵 ボンヌ・ピオッシュ アシェット・リーブル

ソフトバンクパブリッシング 2005-07-07
売り上げランキング : 141,044

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ライフ・アクアティック
B0007YVWBKライフ・アクアティック オリジナル・サウンドトラック
サントラ スヴェン・リバーク デヴィッド・ボウイ セウ・ジョルジ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-05-18
売り上げランキング : 8,142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


※あらすじ※

世界的に有名な海洋探検家にして海洋ドキュメンタリー監督のスティーヴ・ズィスー(ビル・マーレイ)は、幻のジャガーザメに殺された仲間の仇を討つために、最後の航海へ乗り出す。

('05米/1h58/カラー/シネスコ/デジタル/ブエナビスタ)
監督 ウェス・アンダーソン
主演 ビル・マーレイ オーウェン・ウィルソン ケイト・ブランシェット

公式サイト

※感想※

本日シネツインで観てきました。
平日、それも割引のない火曜日なのに思ったより人がいてびっくりです。

この映画ほど好みに左右されて評価が分かれる作品もないでしょうね。
私はこうゆう映画は好きですが正直物語のテンポが良いわけでもないですし、伝えたいこともあるのかないのかハッキリとはさせていないので、前半の時点で苦手と思った方には全く受けいれられない作品かもしれません。
だいたい映画の宣伝からして不思議「独特のメランコリー・ユーモア漂うポップでキッチュな映像世界」と書かれているだけなのです。
確かに映像面ではセットそのままの船の紹介やアニメのような海洋生物など思わず力が抜ける笑いがアチコチにありました。そして物語ですが私は「普通」の中にある可笑しさ、真面目だからこそ感じるユーモアがとても好きでした。
観終わってみて、「こういう映画もあったのか〜」という新鮮な思いと人にオススメするには勇気がいるけれどツボにハマる人はハマるので機会があれば是非見て欲しい映画です。





続きを読む >>
『韓流シネマ・フェスティバル2005』特別鑑賞券
「韓流シネマ・フェスタ2005」特別鑑賞券をサロンシネマ&シネツイン1・2の窓口にて販売中です。

※韓流シネマ・フェスティバル2005 特別鑑賞券

1回券1,300円/3回券3,600円 7月23日(土)公開 サロンシネマ


※6月25日公開『サマリア』先着50名様にプレゼントがあります。

韓国TVショッピングで2年連続ベストヒット!!の歯磨き粉&石鹸セットをプレゼント。

ヒナゴン
ヒナゴン

20050528

ヒナゴン公式サイト

ヒナゴンは少し前ですが舞台挨拶のある日にシネツインへ観に行きました。
その時の感想も含めてます。



舞台挨拶はまず映画上映の前に伊原さんのご挨拶がありました、実物はテレビで見るより数倍格好良いことに正直ビックリ。広島弁は既に忘れてしまわれたみたいですが映画の中の広島弁はお見事でした。伊原さんより後で来る二人のためにメッセージが残されたのですがそれは「ラテンパワーじゃ」です。本日回る箇所でメッセージを残していっているらしいのですが最後はどんなオチになっているのでしょぅか???ちなみに一つ前の映画館では「気合じゃ〜」だったとか。
上映後にはいよいよ井川遥さんの登場です。実物は可愛い&綺麗としか言いようがないですね。
顔が小さい小さい。なぜ芸能人はあんなに顔が小さいのでしょう?不思議です。

さて肝心の内容ですが邦画は殆ど見ない私ですが、この映画は地元だからというのもあるのかキチンと時間をかけて作られている雰囲気の良さを感じました。実際にスタッフも出演者たちも一ヶ月くらい広島に滞在してこの映画を作られているので役になるというよりは自然とこの風景に溶け込んでいるような雰囲気がありました。まぁあんな綺麗な人は広島では見かけたことないですが。(笑)
原作が重松氏の作品ですので過疎化、合併問題と現実に今起きている問題を取り上げ、また田舎の良さも悪さも両方を出していますし親子関係、都会で夢破れ地元に戻ってきた悪友たちとの友情に関しても重たくならない程度に触れています。
重松さんご自身も友情出演しているらしいのですが・・・・おそらくあのときのあの方ですよね。

多分都会で生まれ育った方からみたら映画の中にある風景って信じられないものなのかもしれませんが私の実家も似たようなものですし、トトロが出てきそうな場所で育っていたので何だかスクリーンの中の風景が懐かしかったです。関東に住んでいると広島って修学旅行などで来る機会を逃せば多分来ない場所だと思うので観光の意味を込めて?ヒナゴンを見て欲しいかな。あぁいうところです。そして広島弁はあんな感じです。(笑)
矢沢永吉、奥田民生、広島が誇る二人が存分に出ているところも見所かな。
奥田民生は歌でですが・・・・。

4163234004いとしのヒナゴン
重松 清

文藝春秋 2004-10-27
売り上げランキング : 68,652

Amazonで詳しく見る
bk1で詳しく見る 
マイ・ブラザー
マイ・ブラザー

4042950019マイ・ブラザー佐野 晶角川書店 2005-05-25売り上げランキング : 8,571Amazonで詳しく見る


※あらすじ※

母と三人暮らしの兄ソンヒョンと弟ジョンヒョン。先天性の病気を抱え、母の愛を一身に受ける兄と、喧嘩が強くヒーローのように人気者だけれど、母の愛に飢えている弟。互いに葛藤を抱えたまま成長した二人は、やがて同じ少女に恋をする。ぶつかり合い、傷付き合い、ようやく気付く家族の愛。だがほんの少しのすれ違いが、突然の悲劇を生み…。

公式サイト

※感想※

本日シネツインで行われた試写会に行ってきました。
早めに行ったつもりだったのですが流石韓流ブームだけあってロビーに入ると既に長い列が・・・・。
しかし流石シネツイン、きちんと番号札を配っていたので混乱もなく皆さん大人しく階段に並んでいました。
今回の協賛はサッポロビールでしたので新製品のスリムス[その他の雑酒(2)]
が配られました。これは嬉しいお土産です。(*^_^*)

さて肝心の映画ですが冒頭の写真館の場面とラストが繋がるときこみ上げてくるものがありました。
先天性の病気を抱え、母の愛を独り占めしてしまう兄を羨ましく思い、そして幼少の頃からずっと母親の愛に飢えているウォン・ビン演じるジョンヒョン。また母の「息子が二人いたら、一人は夫、一人は息子」という言葉の通り母親の息子への愛を一身に受ける兄ソンヒョン。
二人それぞれの気持ちが手にとるように伝わってくるので切ないといえば切ない場面が多いです。
友情あり、兄弟愛あり、母子の愛あり、笑いあり、そして泣かせる場面ありと分かり易いのですがそこがまた直球でよかったですね。
傷つけあいながら、相手を傷つけたことで自分も傷つき、そして何より一番に家族のことを想う。
母の子に対する愛もですし、子の母に対する愛もそれぞれに分かるなぁ〜というものばかりで文句をつけるところがありません。

終盤、私の周りからは鼻をすすり上げる音があちこちから響いてましたのでハンカチの用意を忘れずに・・・。


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.